ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

水晶は振動している!?水晶に治癒力があるとされる理由

パワーストーンって、

「なんだかスピリチュアルっぽくてうさんくさい…」

って思っている方、実は多いのではないでしょうか?

占いやセラピー、ヒーリングだとかチャクラだとか、目に見えないパワーを信じるなんてアホらしい!ってか怖い!何を根拠に!?怪しい!

そう思われている方にこそぜひ見ていただきたく、本記事を作成しましたので、お時間がゆるしましたならばお目通しくださいませ★

 

その前に…そもそも水晶とは?

主成分はケイ酸(ケイ素+酸素)からできており、地下深くで生成されます。
ケイ素は地球上の表面にも多く含まれる元素で、砂などにも含まれています。
ケイ素、酸素という、地球を構成する上で重要な元素からなるケイ酸でできた水晶は、地球そのもののエネルギーを持っていると同義!
ゆっくりと歳月をかけてできる水晶は大きく、急激にできたものは小さくなります。

水晶は振動しているという事実

f:id:astro-cats:20200806112809j:plain

見た目には静かに見えますが、水晶は固有の振動数によって分子が絶え間なく運動しており、地球とほぼ同じ7〜9ヘルツ(人間の聴覚では聞き取れません)の高周波数を発しています。

部屋に置いたり、身につけていると気分が良かったりするのは、この高周波によってエネルギー的な治癒効果が上がっているのだと言われています。

部屋に水晶を置いたり、水晶を身につけていると気分が良かったり、物事がうまく行えたりするのは、この高周波によってエネルギー的な治癒効果が上がっているのだといわれています。

事実、医療が発達する前は医療の現場でも使われていたそうです。

今日まで水晶(クリスタル)のことを厚く勉強してきましたが、ネコも水晶が欲しくなってきました☆(=>ω<=)
とりあえず最近始めたフリマアプリで、浄化用さざれ石でも買ってみようかな〜♪

これまでの水晶に関する記事はこちら↓