ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

一周回ってやっぱりクリスタル?あれこれ浮気しても結局クリスタルに戻る理由

ルビー、真っ赤、情熱的かわいい。
ラピスラズリ、宇宙感半端ない、かわいい。

パワーストーンをなまじかじっていると色ーんな天然石に出会い、出会う石、出会う石にいちいち恋をしちゃうんですが、パワーストーン歴が長い方、ヒーラーの方によく言われる言葉があります。

「水晶に始まり、水晶に終わる。」

f:id:astro-cats:20200728110547j:plain

歴が長く、様々なパワーストーンに触れた方ほど、一周してクリスタルに戻ってくるらしいんですねー(=*_*=)
ネコはまだその境地には達していませんが、「そんなにクリスタルって素晴らしいのか?」ということで、パワーストーン好きを唸らせる、クリスタルの魅力を勉強してみましたので、ここまででわかったことをご紹介します!

そもそもクリスタルとは?

主成分はケイ酸(ケイ素+酸素)からできており、地下深くで生成されます。
ケイ素は地球上の表面にも多く含まれる元素で、砂などにも含まれています。
ケイ素、酸素という、地球を構成する上で重要な元素からなるケイ酸でできたクリスタルは、地球そのもののエネルギーを持っていると同義!
ゆっくりと歳月をかけてできるクリスタルは大きく、急激にできたものは小さくなります。

水晶万能説

エメラルド、ルビー、ガーネットなど、様々な美しいパワーストーンがある中で、なぜ無色透明のクリスタルが人気を博すのでしょうか?

それはそのオールマイティーさに起因しているのかもしれません。

浄化パワーNo.1

空間、パワーストーンの浄化はもちろん、体に溜まった負のエネルギーをクリアにし、清らかな良いエネルギーを取り込むことができます。

  • ポジティブパワーアップ↑
  • 気づきや意識を高める
  • 高次エネルギーとつながる
  • 悪いエネルギーから身を守る
  • 感情バランスを保つ
  • 心の傷を癒す
  • 自分の能力を高める
  • 健康・体調を整える

クリスタル1つで
これでもかっっっっ!」という万能ぶりw!

クリスタルでできるパワーストーンの浄化方法は過去記事にてご紹介しています。

利用シーンのバリエーションNo.1

パワーストーンなんて、ブレスレットやキーホルダーぐらいにしか使い道がないと思っていませんか?

クリスタルはそんなことないんです。先述の浄化パワーを利用すれば、利用シーンは多種多様!あなただけの使い道を見つけることもできるかも?

ちょっと小話:セーラームーンの銀水晶

ネコはセーラームーンが大好きです。
キャラデザ・声優など、様々な要素がとっても魅力的(語るとめっちゃ長くなるので省略)なのですが、設定がとっても緻密なことも魅力の1つ。

その設定の中に、セーラームーンが変身・必殺技の際に用いる銀水晶があります。
他の戦士のストーンは、マーキュリーならサファイア(対応惑星:水星)、マーズならルビー(対応惑星:火星)など、各惑星に対応する宝石があてがわれているのですが、セーラームーンは銀水晶。先述のルールでいくならムーンストーンが適当なはずなんです。

それでもセーラームーンに銀水晶を持たせたのは、彼女の清らかな心と、みんなを守りたいという純粋な気持ちが、クリスタルにぴったりだと思ったのかもしれないですね。

だからこそ銀水晶を使って、
ムーンヒーリング、エスカレーション!(←敵を浄化する時の決め台詞)
なんですね☆

 

クリスタル選びに迷ったら、こちらの記事もご参照ください★