ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

固定宮は執念深い?!蠍座だけじゃない!エレメント別 根に持つポイントの違い

執着とは強い思い入れやこだわり、プライドがあるということ。牡牛座はモノに対する執着。獅子座は豊かな創造力を持ち、高い創作意欲と自己表現能力を生かして自分らしさを表現するため、それを軽んじられたり泥を塗られる行為を嫌います。蠍座は相手との気…

悪魔的な色気の持ち主!金星蠍座女性の魅力を解説!

金星は地球に最も近い公転軌道を持ち、太陽系で太陽に近い方から2番目の惑星。西洋占星術においての金星は、愛と美、芸術、品性を司ります。金星蠍座女性は一人の相手と深くお互いを理解し、愛し合うことを望みます。一度好きになるととことんまでハマり、滅…

双子座と蠍座の相性は最悪?合わないと言われる理由と真偽について

双子座と蠍座の相性。双子座は「知ること」がテーマの星座で知的好奇心が旺盛。中性的で若々しい雰囲気。蠍座はミステリアスな雰囲気を持ち、他人に本心を見せない秘密主義物で物静かなタイプ。精神的なこだわりが強く、研究者気質な方が多い。一般的にこの…

ルーン文字をお守りとして持つ方法!人気のアクセサリーと意外な方法

古来よりルーン文字には不思議な力が宿っていると考えられ、文字の力に肖るため、勝利を願うヴァイキング達は勝利・正義を意味する「ティール」を武器に彫った。ルーン文字をお守りとして現代でも気軽に持つ方法をご紹介。指輪やブレスレットなどの自分の目…

Google Home mini購入!占い師がスマートスピーカーを手に入れたら何に使うのか?

Google Nest miniの旧モデルGoogle home miniを購入。メジャーな使い方として天気予報を聞いたり音楽を流したり、なぞなぞやクイズの出題など。Amazon-Amazon Echo、Apple-Homepod mini、LINE-Clovaの概要。2021年現在の購入できる場所や価格帯も。手のひら…

審査不要の占い専用スキルマーケット!各社の特徴を徹底調査

オーディションや審査は不要の占い専用スキルマーケット。会員登録料無料で販売内容とその価格は自分で設定でき、安心のエクスロー決済を採用。各社の特色や販売手数料、振込手数料、支払い方法などを徹底調査。比較の材料にご活用ください。

フリマで占いを販売するって実際どうなのか調査してみた結果がズタボロすぎた

メルカリやラクマなどのフリーマーケットサイトの占い販売に関する規約や販売用途、その方法などの調査結果を紹介。利用規約やガイドラインを読まずに利用していると、突然BANされたり、アカウントを凍結される恐れも。鑑定書を送るなどで対応する方も。

WORDSで占い師として登録する方法を画像付きで解説!言葉を送る占い師になる☆

占いスキルマーケット『WORDS』の、占い師としての登録方法を画像付きで解説。公式の案内では登録をネット完結するのは不安な方へ。占い師を目指しているまたは、販路を広げたいという方に。サイトにアクセスし、登録方法を選ぶ画面に切り替わりますので、利…

おみくじを木に結ぶのはNG?!実は知らないスピリチュアルのタブー

おみくじの結果を見た後、木の枝に結ぶのはスピリチュアル的にはタブー。木に結ぶと願いも結ばれる、成就する、といった縁起担ぎから始まったとされていますが、大事な御神木を傷つける行為に繋がります。夕方や夜中などの遅い時間に参拝や、願いが成就した…

ルーン文字の意味一覧表〜25文字の意味を知る〜

ルーン文字は古代北欧で用いられていたアルファベットで、魔術的・神秘的な利用もされていました。現代では占いとして多く用いられています。ルーン文字の意味を一覧で掲載。誕生月毎の意味も。ルーン 意味。ルーン文字 一覧。ルーン文字 使い方。

優しさ溢れる素敵な世界☆しくじり先生メンバーを西洋占星術的観点で検証!

過去に失敗や苦い経験をした先生が登壇し、教訓を伝えてくれるしくじり先生。この番組のレギュラー芸人3人の太陽星座から、3人の関係、雰囲気、番組の空気感などを考察。担任役の若林さんは乙女座で、司会として几帳面にタイムキーパーと場の取り纏めを努め…

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスの審査に申請3回目で合格した方法まとめ

は無料版てなブログで、申請3回でアドセンスの審査に合格した方法、経緯、実践したこと、対策などのまとめ。審査に落ちた理由は「サイトの停止または利用不可」。PageSpeed Insightsで表示スピードを確認。記事内のURLを英語表記に変更。タグの設置場所を追…

元気に楽しくがモットー?しゃべくりメンバーの相性を西洋占星術で検証★

月曜日の人気バラエティ、しゃべくり007メンバーの相性。アタッカーの要素が強い火星座が多く、スタジオが元気に楽しく盛り上がっている様子が伺えます。その火星座たちを水瓶座・蠍座が脇を固め、安定感とまとまりのあるチームとして仕上がっています。

ミスティックマンデーズタロット☆スミス版と簡単比較!【小アルカナ編】

作者は女性のGrace Duong。小アルカナから抜粋して、パメラ・スミス版と比較しながら画像付きでご紹介します。絵のモチーフからヒントを得てリーディングをされている方には、もしかしたらヒントが少なく感じるかもしれませんが、とにかく美しいグラフィック…

あなたは運動、好き?12星座☆運動不足になりにくい星座ランキング

10月は読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。運動不足になりにくい星座ランキングを作成。適度な運動は、健康的な身体だけでなく、ストレス解消にも繋がり、メンタルの向上にも効果的です。11位は運動よりも機械いじりが大好きな水瓶座。10位はぼーっと無心に…

スミス版と簡単比較!ミスティックマンデーズタロット☆【大アルカナ編】

グラデーションがとっても美しく、占術側の感性が試されるミスティックマンデーズタロットを、メジャーアルカナから抜粋して、パメラ・スミス版、ライダー版と比較しながら画像付きでご紹介。全体的にモチーフが少なくシンプルなため、人によってはリーディ…

似た者同士の仲良しコンビ!西洋占星術で見るコンビ芸人の相性

西洋占星術のエレメントとは、火・土・風・水の4要素で12星座を分類する方法。同じエレメント同士は似たもの同士となり、共通点が多く価値観が近いため、話が通じやすく関係性が良好。ダウンタウンとサンドウィッチマンは牡牛座と乙女座コンビ。霜降り明星の…

ブログやTwitterを書くようになって起こった変化

占い研究家、占い師としての活動を発信するにあたり、ブログとツイッターを開始して数ヶ月が経過。発信に後ろ向きでネガティブだった筆者でしたが、発信を行うことである変化がもたらされました。

備えあれば憂い無し…万が一の備えが得意な12星座ランキング!

災害時に備えた準備が得意な星座ランキング。苦手な意識がある方も、自分が苦手だとは思わなかった星座の方も。堂々の第1位は乙女座。普段から緊急時に備えて荷物が多く、災害のアナウンスがあった場合も、色んな可能性に備えた対策を講じることができるでし…

あなたの根源や弱点までわかる!カバラ数秘術の世界

数秘術のカバラ式。占い師や流派によって計算の仕方も様々。カバラ数秘術とは別にマカレン数秘術も。明石家さんまさんを例に、数秘の運命数1をご紹介。運命数が1の方は、外向的でとても明るい性格。立ち姿などが凛々しく、本人が目立とうとしなくても自然と…

あなたはレター?ライブ?占いスキルマーケット「WORDS」の使い方★

WORDSは2020年1月に一般公開された、占いに特化したスキルマーケット。人気急上昇中のWORDSでの鑑定依頼の方法をご説明。レターとはチャット形式のメール鑑定。ライブ占いはZOOMやGoogle meetを利用した対面鑑定で、レター鑑定よりお互いのレスポンスが早く…

あなたにピッタリの占い師に相談できる?占いスキルマーケット『WORDS』とは?

2020年1月17日(金)に一般公開された、占いに特化したスキルマーケット。運営会社は電話占い「ロバミミ」やチャット占い「Chapli(チャプリ)」なども運営する「株式会社cocoloni」。それらを取り締まる株式会社ザッパラスは、占いサービス事業を20年以上営む…

ルーンストーン?ルーンチップ?それともルーンカード?ルーン占いで使う道具をご紹介

ルーン占いで使うのは石か、木製のチップか、紙に文字を印刷したカードか、どの道具を使いますか?ストーンはクリスタルやアメジスト、ラピスラズリなどの天然石のタンブルを使ったものが主流で、中には文字ごとに違う石を採用したセットも。 Amazonや楽天市…

占いは「可能性を広げるもの」〜占いの本来のあり方〜

占いは英語でディーヴィネーションと言い、「神聖な」「神の」という意味のディバインが語源。占いは決定的な未来を示すものではなく、あなたの個性や進む道を今よりも更に深め、広げてくれるツールです。当たるに越したことはないですが、その進む道を可能…

実は振動している!?水晶に治癒力があるとされる理由

パワーストーンはうさんくさいと思っている方も多いのですが、水晶は固有の振動数によって分子が絶え間なく運動しており、地球とほぼ同じ7〜9ヘルツの高周波数を発しています。部屋に置いたり身につけることで気分が良かったりするのは、この高周波によって…

一周回ってやっぱりクリスタル?あれこれ浮気しても結局クリスタルに戻る理由

パワーストーン好きを唸らせるクリスタルの魅力。無色透明の水晶はオールマイティーで、ブレスレットやキーホルダーの用途はもちろん、空間やパワーストーンの浄化、体に溜まった負のエネルギーをクリアにし、清らかな良いエネルギーを取り込むことができま…

クリスタルの故郷は世界中!広く愛される水晶

クリスタルの主成分はケイ酸で、地下深くで生成。クリスタルは水晶、石英、クォーツなど、世界中で様々な名称で呼ばれています。産地や材質の違いによって石の色や形は独自の輝きを放ち、その土地のパワーを十分に吸収しています。

あなたにとっての本当の「優しさ」とは?「優しい」を考える。

「優しい」っていう言葉、ネコは曖昧で、抽象的で苦手な言葉の1つです。 便利に使われやすい言葉ですが、その曖昧さが時に誤解を招いたり、あるいは人を傷つけることだってあるのです。 優しいって簡単で優しいって複雑 優しいってポジティブで優しいってネ…

オールマイティに活躍!クリスタルの使い方をご紹介

クリスタルの主成分はケイ酸からできており、地下深くで生成されます。小ぶりなら持ち歩いたり、大きいものなら浄化用に部屋に置いたりと、用途は多岐に渡ります。水晶のさざれを布の袋に入れ、水晶枕として使ったり、水晶にルーン文字を彫ることでルーン占…

あなたにぴったりのクリスタルは?選び方解説

石との出会いの始まり。それは妙に惹かれる、目が合った、模様が気になったなどの何気ない感覚。一言でクリスタルと言っても、たくさんの種類や色があり、またそれぞれに特徴と意味があります。直感的に気に入った石は互いの引き合いにより互いの引き合い