ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

卵からひよこが孵る夢は運気上昇!チャンス到来の兆し?!夢占いでは大吉夢の予感

夢占いでヒヨコは未熟さ、未来の自分、子宝、新しいことを始めるチャンスを意味します。夢占いで卵は新たな可能性、女性性、壊れやすさ、明るい希望を意味し、幸運な未来やその可能性を秘めたニュアンスがあります。卵が孵化する夢には物事の始まりの意味が…

恋愛では良縁を引き寄せ?人脈の石 アラゴナイトの意味や石言葉・向いている人

スペインのアラゴン地方で発見されたアラゴナイト。紀元前4000年頃にはメソポタミアのシュメール人が印章やサインに使用したと言われています。日本では江戸時代に発見され、霰のような形の結晶であることから霰石と名付けられました。豆のような状態で発見…

引き寄せの法則とは?効果すごすぎ?スピリチュアル?占いとの違い

引き寄せの法則とは、思った通りの出来事の具現化、思考の現実化を意味し、恋愛やお金・仕事などのあらゆる願い事でポジティブなことを想像するとポジティブな出来事を引き寄せ、ネガティブなことを想像するとネガティブな出来事を引き寄せるとされています…

夢占いを正確に行うために見るべきポイントやキーワード

夢の中に誰が登場したのかは重要。自分、家族、恋人、友人、全く知らない人、有名人など、出てくる人で意味が変わってきます。次に何をしているのか、どういった状況なのか。夢の中や起きてすぐに感じたことも大切。楽しくすがすがしい気分なのか冷や汗をか…

バラや肉とも形容されるイネサイトの意味や石言葉・向いている人

イネサイトはピンク石の希少な鉱石で、筋肉に似た繊維状に結晶があるのが特徴。ギリシャ語で肉の筋を意味するイネスが名前の由来とされていますが、真偽には疑問が残ります。別名に満灰沸石やマンガン石灰沸石があり、かつては薔薇沸石やバラ沸石とも呼ばれ…

瞑想初心者が心得るべき5つのポイント・コツ

瞑想では瞑想自体の手順以外に、瞑想をするタイミングや場所などを整えることも大切とされています。今回紹介するポイントやコツは全ての種類の瞑想に共通していますので、瞑想初心者の方におすすめです。瞑想は短時間のプチ瞑想でも充分に効果があることが…

蛇の夢は警告?運気UP・チャンス到来の可能性も!

綺麗な蛇、友好的な蛇は運気アップやチャンス到来の兆しですが、暗いイメージの蛇や攻撃的な蛇の場合は危険を知らせる警告夢と読み解きます。蛇には執着の意味もあり、誰かの執着心によってトラブルに巻き込まれるという前兆の場合も。白蛇の夢は縁起の良い…

星座別 新月の願い事におすすめのキーワード

新月のアファメーションは、各星座のキーワードやテーマに沿った願い事を書くと願いが叶うと言われています。牡羊座の新月はスタートを切る新月で、エネルギッシュな願い事がおすすめ。牡牛座の新月は継続させる新月。日常の充実を願うキーワードもおすすめ…

別名テレビ石!ウレクサイトの意味や石言葉・向いている人

ウレクサイトは石の断面から下の図や文字が浮かび上がって見えることからテレビ石とも呼ばれる。グラスファイバー効果で文字が浮かび上がって見える。石言葉は見通す心・真実・的確・問題解決・判断力。今起きている問題点に着目し、その原因をつきとめて解…

怖い夢や不吉な夢にも良い意味が!あなたが見る夢はどんな意味?

猫が出てくる夢は人間関係の進展が訪れる予兆。人やご縁を呼び寄せるシンボルで、特に子猫は明るい未来が推測されます。美しい毛並みの犬や白い犬が出てくる夢は幸運の象徴。印象が良くない犬が出てきた場合は知人をきっかけにトラブルが起こる暗示。海の夢…

瞑想はスピリチュアル?世界的企業も採用する瞑想の効果やメリット

瞑想は数千年もの歴史がある心身療法。近年では「怪しいスピリチュアル」から心身に有効な健康法に意識が変わりつつあります。実際にGoogle、Apple、Facebook、インテル、ゴールドマンサックスなど、世界的一流企業が社員研修に瞑想を取り入れており、日本で…

逆行無し!全惑星順行生まれの有名人一覧

全天体が順行期に生まれた有名人をまとめました。生年月日が同じ方は順行期生まれです。順行期生まれは全体のわずか8%と言われており、貴重な期間に生まれた存在なのです。

元彼の夢は復縁の前兆?夢占いの結果を解説

元彼が出てくる夢は好きな人が出てくる夢と同様に願望夢の場合が多く、夢占い的な意味を見出すのが難しいですが、元彼に全く未練がない場合など、状況によって意味や解釈が全く異なるので夢に出てきた状況や人物、感情などを慎重に見極めて占う必要がありま…

瞑想の効果を最大限に引き出す基本の3ステップ

姿勢を調える調身は正しい姿勢で瞑想をすることでより効果が高まると考えられています。呼吸が浅いほど鬱になる確率が高まるという研究も有り、正しく呼吸をすることは心の安定にも繋がると言われています。調息は呼吸を調えることを意味し、正しい呼吸法を…

占い師が待ち時間にしていること6選!待機時間を有効活用する方法

待機時間・空き時間に最も取り掛かりやすいものとして、占術の勉強が挙げられます。取り扱う占術の知識を深めても良し、新たに取り入れたい占術を学んでも良しです。依頼が来ないと感じるなら、販売しているアイテムをSNSで発信してみるのも手段の1つ。SNSは…

おすすめの瞑想7種類!初心者にもピッタリな瞑想法も

瞑想には数千年もの歴史があり、瞑想と言っても世界に存在する瞑想は500種類以上と言われます。サマタ瞑想は仏教由来の瞑想法で、数ある瞑想の中で最も基礎的な瞑想とも言われます。ヴィパッサナー瞑想は気付きを促すと言われるインド最古の瞑想法で仏教的要…

オラクルカードの種類を紹介!初心者におすすめ&プロ占い師向けも

スピリチュアルなエネルギーが高いと言われるマナカードはハワイの神様や昔話をモチーフにしたイラストや言葉が書かれています。イザナギノミコト、アマテラスオホミカミなど、古事記に登場する代表的な神々48柱をモチーフにした日本の神様カードは日本を代…

オラクルカードとは?タロットカードとの違いや占い方を解説

Oracle(オラクル)は英語で神託を意味し、オラクルカードは天や神様からのお告げを受け取るためのカードの総称。広義ではタロットカードもオラクルカードの仲間で、現代でオラクルカードと呼ばれているカードはタロットカードの影響を受けつつ現代風のデザイ…

想定外の二面性!意外にギャップがある隠れギャップ星座3選

双子座や蠍座はギャップがある星座として有名ですが、今回は意外性にスポットを当て、隠れギャップ持ちの星座をご紹介したいと思います。マイペースな牡牛座は寛容に見えますが、それは嫌なことも黙って耐え忍んでいるから。鬱憤が解消されずにキャパを超え…

犬を殺す夢はトラブルから解放される吉夢?夢占いで結果を調べてみた

犬を殺す夢は問題を抱えている時に見ることが多く、努力によってトラブルが解決へと向かい始めるサイン。前向きな気持ちで乗り越えることができる予兆。自分より立場の弱い犬を殺すことで、抱えているストレスを発散しようとしているとも。 夢占いでは犬は人…

お悩み別!おすすめの占術・占い方と選び方

好きな人との相性を知りたい場合、生年月日で関係性を見る西洋占星術や四柱推命などの命術がおすすめ。相手の気持ちも合わせて見る場合はタロットカードやオラクルカードなどの卜術も組み合わせてみるとよいでしょう。別れた人と復縁をしたい 場合は、卜術で…

夢占いでは死ぬ夢は吉夢!新たな展開の訪れや嬉しい変化の前触れ

殺されて死ぬ夢は誰かの助けによってあなたの人生が良い方に好転することを意味する。自殺する夢も今までとは全く異なる状況や展開になり幸せになることなど意味し、事故で死ぬ夢の場合は運勢が好転することを意味する。地震などの天変地異で死ぬ夢を見た場…

木製ルーンチップがオススメな4つの理由とメリット・デメリット!ルーン初心者にも

ウッドタイプのルーンチップは新品のパワーストーンより安く軽いため、キャスティング時の破損の可能性が低いので寿命が長持ち。持ち歩きにも最適です。冬場ストーンのように冷たくなることもなく、ザラッとした手触りは自然の温もりを感じます。ペンやイン…

牡羊座と蠍座は相性が悪い?合わないと言われる理由

牡羊座と蠍座の相性は良くないと言われることが多く、牡羊座は新しい世界や困難に勇敢に立ち向かっていくバイタリティーの持ち主。好奇心とチャレンジ精神が旺盛で自らの欲求・衝動をまっすぐ表す正直な性格。蠍座はミステリアスで本心を見せない秘密主義。…

後天的な運命を見ることができる 相術の種類5選

相術とは人の顔、体のパーツ、家の間取り、名前など、元から存在しているものや形・様相から、その人・家の性質を占う後天的な運命を見る占術。相術の中でもポピュラーな手相は手のシワ以外にも手の平の各場所に西洋占星術などの要素が取り入れられたり、肉…

夢占いは当たる?デタラメ?科学的根拠や心理学的側面・スピリチュアルも

睡眠中に見る夢の内容に基づいて、現在や未来、自分の気持ちなどを判断する夢占い。夢占いの起源は紀元前1世紀のヨーロッパにさかのぼるとされ、人類史上の最古の占術だとも言われています。夢は脳が睡眠中に情報整理を行う過程で見るものとされ、夢を見ると…

緑色の小粒ガーネット?ウバロバイトの意味や石言葉・向いている人

ウバロバイトはロシアのウラル山脈で発見され、ロシアの鉱物コレクターの名にちなんで命名された。良質のエメラルドのように濃緑色がキラキラと輝き、標本としての価値も高い鉱物。和名は灰格柘榴石や灰クロム柘榴石。鮮緑色以外の色を持たない点が特徴で、1…

少し先の未来や展開を先読み!卜術の種類6選

卜術とは偶然性を利用した占術で、様々な要因によって導き出される結果をもとに今後の展開や運気を読み解きます。道具の数だけ占術が多岐に渡り、有名所ではタロットカード、オラクルカード、トランプ占い、易、ルノルマンカード、ルーン占いがあります。ル…

地震の夢はトラブルの前触れ?夢占いの結果を解説

地震は不安や恐怖、崩壊、急激な変化の象徴で、何かが不安定になることの予兆。潜在意識警告してくれている警告夢。家族と地震に遭う夢は家族関係が悪化する暗示。恋人と地震に遭う夢は恋人との関係が悪化する暗示。二人の関係を見直すことで大きな悪化を防…

赤ちゃんにも良い?湿った宝石 アンバーの意味や石言葉・向いている人

アンバーは3000万年前の松の樹液が地中で硬化したもの。石器時代には装飾品として用いられ、古代のバルトの国々では財布にアンバーを入れて金運のお守りにしている人が多い。太古の生き物から生まれたアンバーは強力な生命エネルギーを宿していると言われ、…