ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

水星座を分類する〜蟹座・蠍座・魚座〜

こんばんは、ネコでっす(=^ω^=)

このページにご来訪いただいたということは、ずばり!あなたは占星術にお詳しく、星座は4つのエレメントに分類されることをご存知ということですねっ?

ご存知のない方のためにも念のため記述させていただきますが、それらは以下のように分類にされます☆

火星座
地星座
風星座
水星座

その中でも今回は、水星座にスポットを当てて、それぞれがどんな性質の「」なのかをご紹介します☆

 

蟹座は「川」

蟹座イラスト

蟹座さんは愛する仲間・家族・チームのためなら、ハイスピードで動き回り、またそこに生きがいを見出します。

そのスピードはまさに流れる川のようで、その水は美しく清らか。
清らかゆえに、少しの汚れ・揺らぎに敏感で、感情が揺さぶられ、異物を排除しようと努めます。

ですが、その清らかさが保たれるおかげで、澄んだ水に触れた者たちは身も心も洗われ、心身を癒すことができるのです。

川のながれ

蟹座さんについては過去の記事でも触れさせていただきましたので、良ければご一読ください☆

蠍座は「沼」

蠍座イラスト

「なんで沼なの?汚いし嫌なんですけど!」って結構嫌われるんですよねwww
けどこれはこれでとても魅力的だと思うのでひとまず!騙されたと思って最後までお聞きくだされ!

蠍座さんは必要以上のことは周囲に開示しないスタイルから、ミステリアスや「怖い」という印象を持たれがちですが、心を許した相手には超絶意外な素顔を見せてくれる、ギャップが愛らしい星座さん。
一旦愛した相手のことは表も裏も、良いところも悪いところも全て知りたい、丸ごと愛したいと願います。

沼も、表面は綺麗だったとしても、底に行けばヘドロがあったり危険な魚がいたりがつきものですが、人間もそんな清濁併せ持つ生き物であるということを、蠍座さんは本能的に知っているのです。

沼

魚座は「海」

魚座イラスト

魚座さんの包容力は偉大です。それはもう一瞬「え?話聞いてた?」と相手に錯覚させてしまうぐらい、必要以上のことは何も聞かず、とりあえず包み込んでくれるような包容力の持ち主。

でも、何も考えてないわけじゃないんです。
あーだこーだ、あーでもないこーでもないっていうくだりは全部やり切っていて、それをわかっているから、何も言わないでいてくれる。悟りの境地。そんな静かな優しさを漂わせています。

その広大さはまさに「海」。懐が「広い」ので、ちょっとやそっとじゃ動じないのです。
(ムードとかには流されやすいですけどねっ!)

海

どれが良いとか悪いとかはないんです☆
どれも一長一短。長所は短所、短所は長所。

ご自身が水星座さんの場合でも、お相手が水星座さんの場合でも、上記の性質をご理解いただいた上で、ご自身もしくはお相手に接していただけたらと思います★

水星座のあるあるはこちら↓