ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

1年間の半分を振り返る〜下半期の活力にする〜

今週のお題「2020年上半期」

 

運営様から毎週いただけるお題は、気づきや発見、きっかけをもらえるのでありがたいですねぇ〜☆
ということでネコの今年の上半期を振り返ったのですが、ネコにとってはなんだか激動の、慌ただしい半年間だったように思います。

アンケートサイト登録

年始早々、副収入の確保として複数のアンケートサイトに登録しました。

同時期にポイントサイトにも登録してたのですが、保守的なネコにはあまりしっくり来ず、現在は2つのアンケートサイトに落ち着きました(= ^ω^= )

移動中や待ち合わせなどの微妙〜な空き時間に、適当に回答していけば、1ヶ月に2000円は貯まります。

空き時間をお小遣いに変換できるのでめちゃんこ良いですよ☆

アンケートモニター登録

ブログ開設

1月中頃、ブログの開設を決意。

SNSもまともに活用していないネコでしたが、新たなる素敵なコミュニティを求めてはてなブログにたどり着き、突貫で制作。

当時は指針が定まっていなかったため、コンテンツや表現に統一性が無く、後にリニューアルを行うこととなる。

アフィリエイト開始→断念

2月頃、「今更ながらブログ始めるし、アフィリエイトも出来ておいた方が良いかな」くらいの気持ちで始めましたが、即撤退www
勉強すればそこまで難しいことではなかったように思いますが、そもそもそこまでやる気ないやつが着手するものじゃないですねw

改名

「星乃ネコ」の前は、別の名前で活動していましたが、画数がよくなかったり、覚えにくい名前だったので、姓名判断を独学で勉強しながら名前を改めました。

我ながら、この名前にしてからかなり動きやすくなったように思います☆(=>◡<=)!
これまで見てご利用いただいた方、本記事が初めましての方も、以後、末長くお見知り置きくださると幸いです☆

ブログ大幅リニューアル

改名とサイトコンセプトの変更に伴い、大幅リニューアルを決行
デザイナーの血が騒ぎます。

当初バタバタで作ったので、落ち着いて見ると粗もあり、今も実は気づいた箇所はちょこちょこ修正しています。

アナリティクス設置

ネコのことを色んな方に知っていただきたいので、ページ遷移やアクセス数を詳しく解析するためにも、設置は必須ですね☆
はてなブログの方にも一応ありますが、細かく分析ができないので…)

ちなみに現在までのアクセスでは、「パワーストーン」や「星座」の検索での流入が多いようです。

フリマアプリ開始

私ごとですが、今更フリマアプリを開始!

知らない人で、しかも業者じゃない人とのやりとりなんて、怖いよぉぉおおおお!
↑っていう人間だったのですが、気付いたらアカウント登録してた。

売り上げ金で、ハンドメイド作家さんのパワーストーンの指輪耳飾りを買って癒されてまして、おかげで緊急事態宣言中も楽しく過ごせました♡

パワーストーン着手

ネコの現在主に取り扱う占術はタロットと西洋占星術ですが、興味がパワーストーンにも派生。

元々数秘術風水姓名判断にもちょっっっっとだけ足を突っ込んでて、

「いやいや!今は手持ちの占術をもっと極めるんや!」

って自分に言い聞かせてたけど、また浮気してるっていう。

だって…石、綺麗やん!!!

ハマって備忘録的に書いた最初の記事はこちら↓↓

振り返ると今年は色々新しいことしてるな〜。

ネコは基本的に、それこそ猫のようにのんびりマイペースに過ごしていたいタイプなのですが、今年の星の配置は忙しくなる暗示があり、それ通りに無理矢理動かされている感じ。

まだまだやらないといけないことがたくさんあるので、来年の変革に備えて、下半期も奔走する予定です!。゚(゚´Д`=)゚。

また、今日は新月です!

何かを始めるのに最適な時期とされているので、何かしたいことがあるけど何も出来てない方、スタートの時期に迷ってる方は、是非、新月の力を活かしてみてください☆