ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

イクメン候補?良いお父さんになりそうな星座ベスト & ワースト3☆

今週のお題「お父さん」

 

運営「はてなブログ」様の今週のお題にあやかりまして、良きお父さんになりそうな星座ランキングを制作☆

スタミナ満点の元気なスポーツマンパパや、慈愛溢れる癒し系パパなど、何を「良い」とするかによって評価というものは変わってしまいますよね?

なので今回はタイムリー?な「浮気・不倫なんてもってのほか!家族ファーストパパ」を定義に、ベスト3とワースト3をランク付けさせていただきました!

では早速!まずはワーストの発表から…↓

 

優柔不断な男性

第12位 天秤座

お洒落でマメな天秤座さん☆

振る舞いがスマートで所帯じみた雰囲気がないので、女性にモテる方が多く、持ち前のバランス感覚で家庭と浮気・不倫を両立できてしまうかも(=>△<=)

優柔不断さも災いし、奥さん以外の複数の方と関係を持ててしまうのでご注意を⚠︎

第11位 射手座

常に自由と楽しさを求める探求者☆

陽気で面白いことが大好きなので、それに惹かれた女性と流れで…なんてこともしばしば?!子ども自体は好きな方が多いですが、自由を求めすぎた結果、家庭のことはないがしろ…なんてことにならないように注意デス⚠︎

第10位 水瓶座

既存の概念にとらわれない、独特の価値観の持ち主。「一夫一婦制なんて古くない?」なんて、浮気そのものに抵抗がないなんてこともっ?!国籍を問わなかったり、時には性別の垣根を超えちゃったりと思わぬストライクゾーンがあるかも。

 

以下の星座は順不同ですが、特徴別にどんなお父さんになるのかをご紹介します!

牡羊座パパと獅子座パパは明るくてとっても素直!おだてや調子に乗りやすいので、家庭を忘れて勢いで…なんてことがあるかも。子どもと遊ぶのは大好きなアクティブパパ!

家庭も仕事もこだわり派の牡牛座パパは、休みの日は家庭のことに専念しそう。1つのことに対する集中力が高く没頭するので、浮気の可能性は低いかも。

フットワークが軽くて好奇心旺盛の双子座パパは、軽い気持ちで別の女性と…?面倒な人間関係やしがらみは苦手なので深入りすることはなさそう。

乙女座パパと魚座パパは家庭思いのロマンチスト。進んで危うい行動をとることはありませんが、強引で押しの強い相手や雰囲気を演出されると断りきれずにそのまま…なんてことに!?

 

さて続いてはいよいよベスト3!あなたやあなたのお父さんはどこにランクインしているでしょうか?

 

第3位 山羊座

仕事一筋の働きマンパパ!古風な考えの方が多いので、「男は仕事、女は家庭」の概念が強いかも。その分しっかり働きますし、子どもの勉学向上のための習い事にはかなり協力的なのでは?

仕事の交渉ごとは得意ですが恋愛は奥手で、面倒に感じるので、浮気とは無縁かも。

第2位 蠍座

普段は寡黙で、口を開く時は厳しいことが多いお父さん。

しかし家族がピンチの時はいつもの何倍もの速さで駆けつけ、冷静に対処するとても頼りになるお父さん。奥さんのことをとても大事にするので、浮気なんて眼中にありません★

第1位 蟹座

子どもや家族のことを最優先に考える蟹座さん。職場ではよく働き、家では家事を手伝い、子どもの学校のイベント参加率もかなり高いのではないでしょうか?

活発でおしゃべり上手、優しさ溢れるお父さんは、子どものお友達からも大人気かも☆

 

素敵な家族

皆さんのお父さんはどこかにランクインしてましたか?

 

我々がこうして生まれて息をしているのは、あなたのお父さん(とお母さん)のおかげ☆

父の日なんて関係なくても、時にはお父さんに日頃の感謝を伝えてみては?