ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

オラクルカードの種類を紹介!初心者におすすめ&プロ占い師向けも

ラクルカードは種類がとても多く、それぞれの違いやどれを選んだら良いかわからない、と感じる人も多いのではないでしょうか。

しかしオラクルカードは、直感でこれが好きだと感じたカードを選ぶのが一番!
眺めているだけで癒される、絵が綺麗で見飽きないなど、好きだと感じる理由は何でもOK。あとは質問したい相談内容と、自身の習熟度に合わせて選ぶと尚良いでしょう。

とはいえ、どんな種類があるのかわからなければ選びづらいですよね…。
そこで今回は、日本で買うことのできる代表的なカードと、習熟度別におすすめのデッキをご紹介します!

ラクルカードの詳細についてはこちら↓

 

代表的なオラクルカード

マナカード

スピリチュアルなエネルギーが高いと言われる「マナカード」。ネガティブな絵柄がないのが特徴で、44枚あるカードにはハワイの神様や昔話をモチーフにしたイラストや言葉が書かれています。

日本の神様カード

イザナギノミコト、アマテラスオホミカミなど、古事記に登場する代表的な神々48柱をモチーフにした日本を代表するカードとしてロングセラーの作品です。製作者の大野百合子さんが実際に全国の神社を参拝して感じたものをイラストとメッセージにまとめています。また、第2弾にあたる「日本の神託カード」は神霊や精霊などのエネルギーを備えたカードとなっています。

マジカルフェアリーオラクルカード

44枚のどのカードにも見事な妖精の挿絵とメッセージや答えが書かれ、挿絵やメッセージは子どもにも大人にも合うように表現されています。

妖精がモチーフのオラクルカードは、妖精の愛らしい表情からリーディングしやすいと人気です。

初心者向けおすすめオラクルカード

大天使ミカエルオラクルカード

15人の大天使がモチーフのオラクルカード。優しく穏やかなメッセージで、初心者にも使いやすいです。幅広い悩みに寄り添ってくれます。

マーメイド&ドルフィンズラクルカード

イルカや人魚の柔らかくて優しい絵柄のカードは、初心者にも親しみやすく人気のロングセラーとなっています。

中級・上級者向けオラクルカード

The Oracle from GALAXY〜ギャラクシーオラクルカード〜

色と形で表現された抽象的なデザインが特徴のオラクルカード。宇宙のエネルギーをダイレクトに感じられます。

ウィズダムラクルカード

恋愛や人間関係、仕事の悩みなどに対して、具体的なメッセージが欲しい時に適したカードです。

プロの占い師向け

シンクロニシティカード

2種類のカードを組み合わせて答えを導く独特な使い方が特徴の、本格的なオラクルカードです。

カラー・カード〜色に隠された秘密の言葉〜

色のエネルギーを取り入れることで、チャクラの浄化などにも応用できます。占い師、カラーセラピーやオーラヒーリングをマスターしているプロも愛用しているカードです。

日本の神様カード

ラクルカードは、様々なモチーフが施された美しく個性的なデザインで、占いに詳しくない人からも人気を集めています。また伝統的なタロットカードのように細かい決まりがなく自由に読み解ける点も、オラクルカードの魅力であると言えるでしょう。

今回ご紹介したカード達はAmazonなどの通販の他、全国の大型書店の「実用・占い」コーナーや「人文・精神世界・スピリチュアル」コーナーなどでも購入できますが、中には既に絶版になっていたり、残り在庫わずかなものもあります。気になるカードを見つけた時は、早めに購入されることをおすすめします。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
今回の内容が「面白かった!」「役に立った!」と思った方は、読者登録もしくはTwitterのフォローをよろしくお願いいたします★