ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

西洋占星術で見る似た者同士の仲良しコンビ芸人の相性

こんばんにゃんこ、ネコです☆

ネコは星座占いが大好きで、仲の良さそうな人たち、悪そうな人たちを見かけては、

「あの人達はそれぞれ何座かなー?」と、調べ、検証するのが癖になっておりまして・ω・

バラエティをよく見るもので、仲の良さそうなコンビ芸人を見ると、つい何座なのか調べてニヤニヤしているんですが、ネコの見つけた仲良しコンビの方達は、エレメントが同じな場合が多いということに気が付きました。

 

西洋占星術の「エレメント」とは

「エレメント」とは、火・土・風・水の4要素で、12星座を分類する考え方です。
それぞれ以下の分類になります。

一般的に、同じエレメント同士だと「似たもの同士」ゆえ、共通点が多く、価値観が近いため、話が通じやすく、関係性がイージーであると言われています。

ネコ調べ!エレメントが同じ仲良し芸人コンビ

ダウンタウン 浜田雅功さん×松本人志さん

ダウンタウン

司会も演者も、歌も映画も卒なくこなす、抜群に安定感のある大御所コンビです。

そんなお2人の生年月日は…

我が道を行きながらもちょっと天然ボケが愛らしい浜田さんを、恥ずかしがり屋で、意外と細かいところに目がいく松本さんがサポートする構図でしょう。

筋トレを始めたらとことん極めたがるところなんて、まさに乙女座!という感じですw

サンドウィッチマン 伊達みきおさん×富澤たけしさん

サンドウィッチマン

このお2人はネコがわざわざ調べるまでもないほど、コンビ仲が良いことで有名ですよねwwww

ちなみに「仲良し 芸人コンビ」で検索したら「コンビ仲が良いと思うお笑い芸人」ランキングBEST3!という記事で見事1位を獲得されておりました_(:3」∠)_

そんなお2人の生年月日は…

ここも牡牛×乙女の組み合わせっっっっ!!!!

意外と神経質な面を持つ伊達さんですが、こだわりの強さを見せながらもマイペースな富澤さんには心癒やされているのでしょうね(*´ω`*)

霜降り明星 粗品さん×せいやさん

霜降り明星

M-1グランプリ2018テレビ朝日系)に、史上最年少で優勝し、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されている霜降り明星のお2人。

2019年6月に登録した、YouTubeの「しもふりチューブ」では、現在で97万人の登録者数を記録しています。

そんなお2人の生年月日は…

こちらもww土星座コンビですね!
地に足をつけたような、しっかりとした安定感のある仲良しコンビは土星座が多いのでしょうか?(ΦωΦ)

目標に向かって計画的に突き進む山羊座粗品さんが先陣を切り、繊細で色んなところに気を配るせいやさんがサポートするような関係性でしょう☆

すえひろがりず 三島達矢殿×南條庄助殿

すえひろがりず

狂言風漫才・漫談で人気のすえひろがりずさん(ΦωΦ)!
最近はYouTuberとしてもご活躍されておりますよね☆

ネコもお2人の狂言風の会話が面白くて面白くて、毎日YouTube動画を再生していますww

そんなお2人の生年月日は…

  • 三島達矢さん…1982年10月2日=天秤座
  • 南條庄助さん…1982年6月3日=双子座

ここまで土エレメントが続いた中、初、風エレメントコンビ!

一生懸命白熱した漫才・ゲーム実況してても、不思議な爽やかさを感じるのは、風エレメントの軽やかさを纏っていたからかも☆

YouTube動画では風星座らしい言葉の掛け合いが軽やかに行われています!

↓面白いからリンク貼っちゃうwwお時間のあるときにぜひ☆

ロッチ コカドケンタロウさん×中岡創一さん

ロッチ

ここで初、火エレメントコンビ☆\(^ω^)/
パンツを下ろすか下ろさないかの漫才などは、本人たちの仲良しふざけ合いの中で生まれたネタだったのか…!変にこねくり回さない、飾らないネタが彼らの魅力的です✨

自信家で、つい自己主張が強くなりがちなコカドさんも、中岡さんの心の広さに救われているのかもしれませんね☆

余談ですが、イッテQで遠く海の向こうに旅する感じとか、射手座だな〜って感じます。

阿佐ヶ谷姉妹 渡辺 江里子さん×木村 美穂さん

阿佐ヶ谷姉妹

  • 渡辺 江里子さん…1972年7月15日=蟹座
  • 木村 美穂さん…1973年11月15日=蠍座

お姉さまたち…年齢バレちゃいますが、ごめんなさい…!

初、水エレメントコンビ☆\(^ω^)/
何かに夢中になると寝食も忘れる美穂さんに、家庭的でお世話好きな江里子さんが、文句を言いながらも身の回りのお世話をしてあげている様子が目に浮かびますwww

 

以上が、ネコが見つけた同エレメントの仲良しコンビ達ですが、まだこれはほんの一部です!
探してみるともっとおられますので、もし気になったら、皆様も探してみてください☆

 

今回の内容が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、読者登録もしくはTwitterのフォローをしていただけると、大変喜びます(ΦωΦ)★