ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

想定外の二面性!意外にギャップがある隠れギャップ星座3選

こんばんは、星乃ネコです!

みなさんは「ギャップがある星座」と聞くと、何座を思い浮かべますか?

2つの顔を持つ双子座?ミステリアスな蠍座
確かにこのあたりは普段とのギャップがある星座として有名ドコロかもしれませんね。

しかし今回は「意外性」にスポットを当て、隠れギャップ持ちの星座をご紹介したいと思います☆
「あの星座が?!」という星座がランクインしているかもしれませんよ…!

 

ギャップがあると言われがちな星座3選

「意外」な星座をご紹介する前に、まずは一般的によく「ギャップがある」言われる星座があるので先にそちらをご紹介しますね☆

おっとり牡牛座

taurus

ゆったりとしたマイペースな雰囲気漂う牡牛座さん。

喜怒哀楽の機微も緩やかで寛容なタイプに見えますが、それはたとえ嫌なことがあっても日頃は持ち前の我慢強さで黙って耐え忍んでいるから。

その鬱憤が上手く解消されずに蓄積してキャパを超えると、堪忍袋の緒が切れて途端に爆発!堰(せき)を切ったようにこれまでの不満が溢れ、それはまるでプレートの歪みを溜め込んで起きた巨大地震のよう。

いつもは穏やかで平和的な牡牛座さんだからこそ、溜め込んだ分を一気に吐き出した時は普段とのギャップに驚いてしまうかも。

茶目っ気双子座

gemini

飄々として見える双子座さん。

知的好奇心旺盛で、知性を活かした悪戯を仕掛けたりするお茶目な面があるかと思えば、周囲を観察して空気を読む性格のあまり、揺らぎやすいナイーブな一面もあります。

「やんちゃ」と「繊細」の2つの性質が同居し、それはまるで2つの人間が1人の中に混在しているよう。双子座自身さんも混乱したら、自分をコントロールするために1人で過ごす方が多くおられるようです。

あまりにシレッと音信不通になるので、周囲のほとんどはその様子に気付くことはありませんが、双子座さんの周りの人はその二面性に翻弄されてしまうかも。

ミステリー蠍座

scopio

秘密主義で自身の多くを語らないミステリアスな蠍座さん。

寡黙ゆえにクールな印象を持たれがちですが、内には静かな、しかし熱いエネルギーが滾っており、そのエネルギーは愛する人・物事に全力で注ぎ込みます。
心を許した相手に対してはクールな態度は一変。普段は内気な蠍座さんからは想像もできない、素直で真っ直ぐな笑顔を相手に向け、心から誠実であろうと努めます。

逆にそうではない人・物事には全く関心を向けず、周りからは「二重人格?」「小悪魔?」なんて思われるほど素っ気ない態度だったりします。また信じた相手に裏切られた場合も、満ちていた愛が憎悪に変わり、笑顔が般若の面に豹変する恐ろしい面も。

"意外に"ギャップがある星座3選

それでは今回の本題、「意外と」ギャップがある星座のご紹介です!

仲間意識が強い蟹座

cancer

母性の象徴・蟹座さんはお世話好きで包容力があり、困っている様子を見ると放って置けない心優しいタイプです。そんな蟹座さんですが、仲間との絆を大事にするあまり、「仲間」と認めた人以外には意外と冷淡な一面があります。その隔たりは蟹座さんが持つ甲羅のように固く、一見さんはお断り。蟹座さんのインスピレーションに引っ掛からなかった場合、なかなか仲間と認めてもらうことは叶わないでしょう。

また表向きの顔は柔和で愛想が良く、一見するとこちらに対して好意的に接してくれるため、調子に乗って連絡先を交換してもらえたとしても、シレッとブロックしていることがあるので案外油断ができません。

光ある所に陰がある獅子座

leo

守護星・太陽のような堂々たる存在感を放ち、明るく輝かしい獅子座さん。
目を惹く存在で、公私共にさぞ華々しく失敗の無い人生を送っているように思われがちですが、実はかなりの努力家。目立つ存在であるからこそ、周囲の期待に応えようと、自身に足りない部分があれば惜しまず努力を重ねます。実は心臓はバクバクでも、スポットライトが当たれば汗ひとつ見せない…。
百獣の王たるもの、泥臭いところや弱点は見せないという高い意識の持ち主なのです。

また日頃から目立って人目を惹くのが日常と化しているからか、相手にされない・注目してもらえない・適切に評価してもらえないなど、頑張りに反して自分を認めてもらえないような状況では、悲しくて火が消えたようにしょんぼりしてしまう、子供のような可愛い一面も。

ドライな社交家・天秤座

libra

人付き合いが上手な天秤座さん。周囲を観察してスマートに振る舞うことができ、流行の感度も高くオシャレなことから、モテる星座とも言われます。

気配り上手で物腰も柔らかく親切そうな印象から、悩み事などの相談を受けることが多いのですが、一方には偏りたくない=平等でありたい性質から、もう一方の言い分を聞くまでの内心は冷静そのもの。一旦は片方の話を聞くものの、本当の意味で同情したり親身に関わることは実は少ないため、相手によっては「聞いてくれるけど、何か冷静過ぎない…?」と思われてしまうかも。

また気遣い上手ということは常に気を張っている緊張状態ということ。だから、人と居ることは好きでも、人目を気にせず一人でダラダラリラックスして過ごす時間が一定量必要なのです。一人の時の天秤座さんは誰にも見せられないかも?!

あなたの星座はありましたか?
身近な方で考えてみても、意外な素顔があるかも?と思えて面白いかも知れませんね☆