ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

クリスタルの選び方解説!あなたにぴったりのクリスタル

世の中には様々な種類のクリスタルがありますが、自分にあった石を見つけるには一体どうすればよいと思いますか?

一言でクリスタルと言っても、たくさんの種類や色があり、またそれぞれに特徴と意味があります。

クリスタル クラスター

人や物、何にでも出会いがあるように、石との出会いも同じです。
たくさんのパワーストーンの中から、思わず手にしてしまうもの、自分を引き付けてしまう石があります。
それはまるで石が「私を連れてって!」と訴えているように。

そう思えるのは、きっと気のせいや気の迷いではない。
石の波動とあなたの波動が共鳴しているから☆

直感を大事にする

まず、石を選ぶときに最も重要なのは、自分の直感を信じることです。
これだ!」と思う石があれば、その石は今のあなたにとって一番必要なものなのです。

他の日用品などの買い物と違い、直感的に気に入った石はお互いの引き合いが発生しているので、妥協や値段に惹かれて買うより、ずっとよい買い物となるでしょう。

→では「直感」とはどんなものなのか?

石を目の前にして、以下のような感覚があったのなら、引き合っている証拠かもしれません。

  • 妙に惹かれる
  • 目が合った
  • 形が気に入った
  • 模様が気になった
  • 色が目に入った
  • なんとなく気になる
  • 綺麗な石だなあと思った

などなど…
こうした何気ない感覚が、石との出会いの始まりなのです。

 

クリスタルについて「そもそもよくわかんねぇ!」という方はこちらもあわせてご覧ください↓☆