ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

12星座別おすすめのアイスクリーム☆〜サーティワン編〜

今週のお題「私の好きなアイス」

運営「はてなブログ」様の今週のお題から派生して、12星座別のおすすめのアイスクリームを、サーティワンアイスクリームの定番フレーバーからご紹介☆

今年の夏は、自分にピッタリのアイスクリームで暑さを吹き飛ばして運気UP!

ちなみにネコの最近好きなアイスは、森永製菓の「板チョコアイス」!
バっキバキのチョコと、その中のミルクアイスとのマリアージュがたぁまんない…(=>ω<=)♡

 

牡羊座マスクメロン

マスクメロン

12星座イチ、スピード感溢れる牡羊座さんには、マスクメロンがおすすめ!

今年の夏、牡羊座さんにとっては火星の影響が強く、いつも以上にスピード感が加速!加速しすぎて、おっちょこちょいをしちゃったり、攻撃的になっちゃう可能性が…。そんな時にはマスクメロンでちょっとひと休み☆せっかちな牡羊座さんも、今年の夏はアイスをゆっくり味わって。

牡牛座…ロッキーロード

ロッキーロード

12星座で最も五感が優れている牡牛座さんには、色んな食感を楽しめるロッキーロードがおすすめ☆

なめらかなチョコレートベースのアイスクリームに、アーモンドのザクザクとした食感とマシュマロのぷにっとした歯ごたえ。そんなロッキーロードを真に堪能できるのは、五感機能抜群の牡牛座さんが適任!

ご紹介した中では最もカロリーが高いので、食べ過ぎにご注意を!

双子座…レモンシャーベット

レモンシャーベット

軽やかで涼しげな雰囲気漂う双子座さんには、レモンの香りいっぱいの爽やかなレモンシャーベットがぴったりお似合い☆

人付き合いも恋愛も、重苦しさのないさっぱりした関係を好む双子座さんを印象付ける一品。面倒なしがらみや人間関係に疲れた夏は、レモンシャーベットでリフレッシュ!

蟹座…オレンジソルベ

オレンジソルベ

家族のため、友人のため、いつも大切な誰かのためにパワフルに動き回っている蟹座さんには、オレンジソルベ☆

それはとっても素敵なことだけど、「なんか私ばっかりかも…」なんて気落ちしちゃう時があるかも。そんな時は、オレンジを丸ごと食べているような、みずみずしいオレンジソルベで心に潤いを充電して☆

獅子座…ラブポーションサーティワン

ラブポーションサーティワン

ハート型のチョコレートがあしらわれた華やかなラブポーションサーティワンは、同じく華やかで堂々たるオーラを放つ獅子座さんにピッタリ!

「堂々さ」が全面に出過ぎて、生意気に見えちゃったかも…と感じた時は、アイスを食べて素直さや可愛らしさを取り戻そう☆

乙女座…バニラ

バニラ

繊細で真面目な乙女座さんには、余計なものは一切排除したバニラがおすすめ☆

斜めになった額縁、周りで聞こえる小言などなど…見聞きする細かなことが気になって、ついつい全部に対応しちゃって疲れてない?

そんな疲れを感じた時は、雑味のないバニラの甘みをチャージ!頭をリセットして。

天秤座…ジャモカアーモンドファッジ

ジャモカアーモンドファッジ

流行に敏感でお洒落な天秤座さんには、トレンド感満載のジャモカアーモンドファッジ!

2種類のコーヒー豆をドリップしたコーヒーアイスクリームに、チョコレートとアーモンド絶妙なバランスがほろ苦い甘さを演出。

いつもクールで大人な対応ができる天秤座さんにはジャモカアーモンドファッジがベストマッチ☆

蠍座…ラムレーズン

ラムレーズン

ミステリアスな魅力溢れる蠍座さんには、大人の色気たっぷりなラムレーズンを。甘いアイスクリームの中には、ラム風味シロップ漬けのレーズンが入っています。

濃厚な深みを持つラムレーズンは、蠍座さんの生き方に共感し、更に深みを持たせてくれます。自分の感覚に自信を無くした時に食べれば、本来の自分を取り戻せるでしょう。

射手座…ポッピングシャワー

ポッピングシャワー

楽しいこと大好き!つまらない日常から脱出したい!そんな欲求が強い射手座さんには、パチパチ感がクセになるポッピングシャワー!

口の中でパチパチはじける刺激が、ありきたりな日常生活に彩りをプラス!暑くてだらけてしまいそうな夏でも、飛び回れる元気をもらえそう☆

山羊座…抹茶

抹茶

古きよき、大和撫子の雰囲気漂う山羊座さんには、渋めな抹茶のアイスが山羊座さんの魅力を更に底上げしてくれます!

宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の抹茶だけを使用した、お茶の深い香り漂うアイスクリームで、奥ゆかしい大人の夏を演出☆

水瓶座…チョコミント

チョコミント

あまーいチョコとスーッとするミントをかけ合わせるという、驚きの組み合わせで好き嫌いが分かれるチョコミントは、同じく独特な個性を持つ水瓶座さんにぴったり!

クールな中にも人類愛を持つ博愛主義の水瓶座さんと、爽やかミントと甘い口どけのチョコレートのチョコミントは、分かり合える似た者同士かも…☆

魚座…ベリーベリーストロベリー

ベリーベリーストロベリー

ロマンチストで可愛いもの大好きな魚座さんには、とってもキュートなベリーベリーストロベリー☆

忙しい毎日に振り回されて疲れた時は、見た目は可愛く、味は甘くて酸味のあるアイスで疲れを吹き飛ばして!

苺の酸味が、魚座さん持ち前の第六感を冴え渡らせてくれるかも!

あとがき

ポッピングシャワーは、パチパチもあるけど見た目華やかだから、獅子座と射手座で迷いましたが、ネコは射手座に決定(=>ω<=)!

ベリーベリーストロベリーも、同じくロマンチストの蟹座さんもいい勝負だったんですが、よりふんわり感のある魚座さんに軍配。

ま、リフレッシュ出来るんだったら何食べたって正直おっけ☆←台無し

サーティワンでは期間限定のフレーバーも楽しめるので、上記の結果にこだわらずに楽しんでくださいね☆

※ネコはサーティワンの回し者ではありませんwww
※画像はサーティワンのホームページよりお借りしました。