ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

備えあれば憂い無し…万が一の備えが得意な12星座ランキング!

今週のお題「もしもの備え」

災害時に備えたミネラルウォーター

 

こんばんは、ネコです。

台風10号が近づいておりますね…。
今回の台風は、明治以降、最悪の犠牲者数となったと言われる「伊勢湾台風」並の規模ということで、ネットでも話題になっており、ネコの近隣のスーパーでは水、カップ麺などの非常食となりうる食料品が姿を消しておりました。

今回は、災害時に備えた準備が得意な星座ランキングを作成!
既に苦手な意識がある方も、自分が苦手だとは思わなかった星座さんも、万全な備えができるよう活かしていただけると幸いです…☆

まずは11位から2位までのランキングを発表いたします!

11位 獅子座

普段から落ち着きがあり、周囲の人を惹き付けるカリスマ性のある獅子座さん。心にゆとりもあるので、緊急時でも「俺・私は大丈夫」みたいな妙な自信が災いするかも⚠

10位 天秤座

人とのコミュニケーションの中で、普段から頼み事をするのもされるのも得意な天秤座さん。しかし災害時は話が別です…!可能な限り、自分が必要なものは自分で準備しておき、万が一頼られても大丈夫なように意識して行動しましょう。

9位 魚座

穏やかで直感を大事にする魚座さん。計画的に行動するのは、どちらかというと苦手かも。自分の直感も取り入れながら、計画的な誰かに相談してみましょう。

8位 蠍座

危機察知能力が長けている蠍座さんは、日頃から「死」や「最悪の事態」を冷静に見つめています。「物」への執着が薄いので、手持ちが不足してる場合があります。大切な人を思い浮かべながら、最善の対策を考えてみて!

7位 牡羊座

行動力抜群の牡羊座さんは、「備えるぞ!!!」となったら勢いよくお店に駆け出して対応することができるでしょう。勢いが付き過ぎて、帰った頃に「あれ買うの忘れた!!」とならないよう、メモを取っていつもより落ち着いて対処してみて☆

6位 水瓶座

個性的でオリジナリティを大事にする水瓶座さんは、独自のルートで、誰も思いつかないような対策を講じるかも。自分にとってちょうど良いことと合わせて、家族や仲間も共有できるような対策も一緒に考えて☆

5位 双子座

日頃から生活に根付いた情報をリサーチするのが得意な双子座さんは、ネットや口コミで取り入れた情報をもとに、幅広いジャンルの避難具を持ち合わせ、緊急時に役立てるでしょう。

4位 山羊座

勉強熱心で頑張りやの山羊座さん。緊急時でも、対策方法や備品の準備を徹底的に調べて対応します。無駄なこと、余計なことが嫌いなので、「多め・余分」に用意するのは苦手かも。

3位 蟹座

家族のため、仲間のため、いつも誰かのためを思いながら過ごしている蟹座さんは、緊急時も自分以外の誰かを思いながら災害に備えるので、かゆいところに手が届くような備えができるでしょう。

2位 牡牛座

日頃から好きなものを集めたり、美味しいものには目がない牡牛座さんは、別に災害を意識していなくても普段の備蓄が役に立つかも。
「前に買ってた○○がこんなところに…!」や、「〇〇を多めに買っておいてよかった」みたいに☆

以上が11位〜2位までのランキングでした(ΦωΦ) ☆
残り12位と1位はそれぞれ何座でしょうか…?

 

12位 射手座

おおらかで楽観的な性格の射手座さん。緊急時にはそんな性格が災いするかも。
幸運の持ち主で、「なんとかなるだろ」精神で日々を切り抜けることができていますが、災害時では慎重さを意識した方がよいかもしれません!

1位 乙女座

普段から「持ってない人のために、ハンカチは数枚持っていこう」「怪我をした時に備えて、救急キットは常に持ち歩いておこう」と、普段から荷物多めの乙女座さん。災害のアナウンスがあった場合も、色んな可能性に備えた対策を講じることができるでしょう。

 

あなたの星座は何位でしたか?
良かった人も悪かった人も、あなたの個性を活かしながら災害時の備えをしておいてくださいね☆