ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

元気に楽しくがモットー?しゃべくりメンバーの相性を西洋占星術で検証★

こんばんは☆星乃ネコです(ΦωΦ)!

以前、「西洋占星術で見るコンビ芸人の相性」という記事を掲載・発信したところ、これが意外とご好評をいただいちゃいまして✨(*´ω`*) アリガタヤー

今回は調子に乗りまして、月曜日の人気バラエティ番組、

しゃべくり007メンバーの相性を、西洋占星術の観点で検証してみました☆>ω<

しゃべくり007ロゴ

まずは出演者の方々の生年月日を確認したのち、全員のポジションなどを見ていきます!

出演メンバー生年月日

くりぃむしちゅー 上田晋也さん×有田哲平さん

ぴょんすは牡牛座さんでしたか〜!( ´ω`)

ダウンタウンさんといい、サンドイッチマンさんといい、土星座さんの抜群の安定感、ムラのない司会進行で、冠番組や司会などに抜擢される方が多いように思います☆

しゃべくり内のオシャレ・流行担当のてっぺーは、メンバー内で唯一(?)、若いゲストさんとも同等に渡り合えていますよね!

ネプチューン 名倉潤さん×原田泰造さん×堀内健さん

猪突猛進な正義野郎の泰造に、おっかなびっくり、何をするかわからない自由人の健。

そんな彼らを裏でコントロールする、怒ると怖い潤ちゃん…といったところでしょうかwww

チュートリアル 徳井義実さん×福田充徳さん

同じ火エレメントの星座コンビ☆
前回の記事で、仲良しコンビをご紹介させていただきましたが、この2人もコンビ愛に溢れていることで有名ですよね…♡

2人ともバイクが好きで一緒にツーリングに行ったり!(火星座っぽいwwww

とっくん、色々あったけど、とりあえず芸能界復帰おめでとう!

 

さて皆様、お分かりいただけただろうか…

西洋占星術のお心得がある方々はもうお気づきでしょう。

 

火星座、そして男性宮の割合がエグいということに…!

 

これらの情報を踏まえ、各メンバーのポジションを再確認していきます・ω・!

 

ポジション・役割確認

しゃべくりメンバー座席表

↑出演メンバーを上から見た図を作成。

まず、司会のぴょんすが牡牛座土星座)
一定のクオリティを継続的にこなす、安定の司会進行!
メンバーからの無茶振りにも柔軟に対応できるのは、月・金星・火星が、柔軟宮の「双子座」だからなのかも?

そしてひな壇に目を移すと、なんと男性星座かつ火星座の塊www

アタッカーの要素が強い火星座(牡羊・獅子・射手)さん達に、水瓶座(風星座)の哲平が全体の雰囲気・バランスを見ながら援護射撃

潤ちゃんは蠍座(水星座)で、周りのメンバーとは空気感も価値観も違う様子。
空気は読めるので、周りの邪魔(テンポとかなんとか)にならないよう、必要なシーンで必要な行動が取れるようにアンテナを張り巡らせている?

2008年から現在まで、10年以上も愛されるしゃべくりバラエティ

元気に楽しく盛り上げる火星座さんを筆頭に、メンバー全員がスタジオ内を駆け回り、楽しんでいる様子がお茶の間に届けられ、観ているこっちも楽しくなっちゃいますよね!

今日は土曜日ですが、月曜日が待ち遠しいです!(///ω///

 

次は何を検証しようかなー♪( ´ω`)