ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

星座別 新月の願い事におすすめのキーワード

moon-wishes

願い事を紙やノートに書くだけで願いが叶うと言われるアファメーション

星占い界隈では新月に行うアファメーションは効果が高いと言われ、各星座で起きる新月でそれらが持つキーワードテーマに沿ったアファメーションをすると良いと考えられています。

それぞれの星座が持つ意味キーワードを理解し、各新月アファメーションで活かしていきましょう!

 

牡羊座新月

12星座の最初の星座として「始まり」の要素が強く、パワフルなスタートを切る新月です。

新しいことに着手したり、勇気を出してチャレンジしたり、物事をスタートさせるエネルギッシュな願い事がおすすめです。プレゼンなどの度胸が必要な勝負事にも。

牡牛座の新月

始めたことを着々と継続させる新月日常の充実を願うキーワードもおすすめです。

衣食住を整えたり金運をUPさせたりといった生活レベルを高めるための行動を取り入れた願い事もいいでしょう。

双子座の新月

循環がもたらすメリットをイメージする新月。人や情報、そして自分自身の知性も高めるような願い事もおすすめ。人間関係運のUP、勉強や仕事に関する情報を手に入れたいときに、双子座の新月を活用しましょう。

蟹座の新月

蟹座は月のホームベースでもあり、心の安定をもたらす新月

家庭運の好転や充実、自分にとって安らぎを与える人物との出会いや、ホームベースを整えたいと思っている人には良いタイミングと言えます。自身の感情コントロールを目標にしたお願い事もおすすめ。

獅子座の新月

多くの人に注目されたり、賞賛されたりと、「トップに立ちたい」と願っている方は獅子座の新月を活かせるでしょう。華やかな日常を求める人にもおすすめ。

承認欲求を満たすための願い事にも最適の新月で、創作活動のお願いも◎

乙女座の新月

思考が冴え、正しさを追求できる新月

的確な判断力や、冷静さを鍛えることで得られるメリットをイメージした願い事をしましょう。仕事運を高めたい人、自分にあった仕事を見つけたい人もおすすめです。

健康運を高めたり、生活習慣を改める目標も良いでしょう。

天秤座の新月

調和の取れた賑やかさを与える新月

多くの人に愛されたい人や、魅力を高めて注目されたい人にも背中を押してくれるでしょう。結婚や仕事面で、良いパートナーを求めている人は貪欲に活用するといいでしょう。

蠍座新月

深い洞察力を鍛えてくれる新月

極めたいものやもっと距離を縮めたい人や物事があれば、願い事に取り入れてみましょう。愛する人とのを深めたり、確かめたい方に最適。また時流を読む洞察力を活かして資産を増やしたり、蓄えたりするのにも良いでしょう。

射手座の新月

高度な学びや自分の哲学を鍛えてくれる新月

向上心や知的好奇心を発揮することで得られることをイメージしてみましょう。難しい資格や試験にチャレンジしている人は心強いサポーターとなってくれるはず。明るくポジティブな新月なので、前向きな性格を目指すお願い事も◎

山羊座新月

組織や責任に関するテーマを強化する新月

責任ある立場を任せられていたり、プレッシャーを感じる場面でうまく乗り切れる力が与えられます。事務仕事やこなす必要なタスクが溜まっている方も、この新月をフル活用!

水瓶座新月

社会性を高めてくれる新月

自分の個性を受け入れ、自信を持って社会にアピールすることを後押ししてくれます。質の良いコミュニティを求めている方、趣味の仲間が欲しい方にも適しています。

魚座新月

心の豊かさやインスピレーションを高めてくれる新月

精神的な充実を求めている人や、クリエイティブな感性を育てたい人はこの新月を活用してみましょう。自分の感覚を信頼し、研ぎ澄ませてくれるでしょう。

 

各星座には「人生の縮図」とも言えるテーマが与えられており、必要なテーマに沿った願いをアファメーションでしたためることは、足りない面を補ったり、強みを強化したりできると考えます。

また各星座のタイミングで起こる新月のテーマを意識することで、自身の目標に対して広い視野を持つ機会が得られます。

新月の星座の意味を考えることは、目標達成のためのアプローチを考えるきっかけになるでしょう☆