ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

蟹座・蠍座・魚座の芸人!水エレメントの芸人を集めた結果が面白すぎた

こんばんは☆星乃ネコです!

テレビやラジオ、最近ではYouTubeでも活躍しているお笑い芸人さん達。
そんなお笑い芸人さんを水エレメントに絞ったら面白い結果に…?!

お笑いよろしく、エンタメとして面白がっていただけたら幸いです(*´ω`*)

蟹座のお笑い芸人

意図した訳ではないのですが、ネコ調べだと何故か水エレメントの中では蟹座さんがダントツで多くて、今回の紹介ではかなりの人数を外させてもらったほど!
レインボーのジャンボ、池乃めだか師匠、中田カウス師匠など、まだまだ多くおられるのですが、長くなってしまいますのでまたの機会といたしましょう…

蟹座の「家庭」「庶民性」を強みに、お茶の間の笑いのツボを押さえて人気を博しているのかもしれませんね☆

明石家さんま

明石家さんま

1955年7月1日、奈良県出身。

まずご紹介するのはレジェンドお笑い芸人の1人、明石家さんまさん!

司会中にも炸裂するボケ、キレのあるツッコミ、そしてレジェンドなのに親しみのあるキャラクターで多くのファンに愛され、旺盛なサービス精神も相まって「明石家さんま伝説」なるものが語られるほど!

鋭いながらも愛のあるツッコミと采配で、ファンはもちろん、同業者からも好かれる大御所芸人さんです☆

ケンドーコバヤシ

1972年7月4日、大阪府出身。

「低音イケボ〜」とか「プロレス好き〜」とか、なんて紹介しようかかなり悩んだのですが、この際ハッキリ言いましょう。

皆さんご存知、下ネタ大好きおじさんですwww!!(名誉ですよね?!もはや名誉ですよね?!!)

蟹座の象意に「胸部」があることから、蟹座の男性はおっぱい星人が多いと言われるのですが、ケンコバさんがよくやる両手をワシワシする仕草はそういう意味だったりして…。っていうかそう…。

ケンコバ 仕草

あれだけ下ネタ炸裂しているのに嫌じゃないというか、があるというか。それには蟹座的な愛くるしいキャラクターと、女性に対する敬意が払われているからかもしれません。

ぺこぱ シュウペイ

ぺこぱ シュウペイ

1987年7月16日、神奈川出身。

両手人差し指を顎の下でクロスした「シュウペイでーーす!!!」の一発ギャグ?が印象的なシュウペイさん。

蟹座のルーラーが月(女性性・母性)であることから、蟹座さんは母親思い・家族思いの方が多いと言われるのですが、シュウペイさんもお母さん思いで、なんと!母の日にマンションをプレゼントしたとか…!

母の日に何かをする男性って結構珍しい方なんじゃないかなと思うのですが、そんな中マンション…。おちゃらけて見えても、大事な人には愛を示す。愛情溢れる蟹座さんって感じですね☆

 

蠍座のお笑い芸人

増田岡田の岡田さん、大西ライオン、小島よしお、キンタロー。など、毒持ちの蠍よろしく強烈なキャラクター揃いの蠍座のお笑い芸人さん。一度聞いたら忘れられない、一撃必殺のキラーフレーズで一躍時の人となるような存在感があります。

また被り物、キャラクターなどを自ら施し、プライベートな自分を鎧で覆っているような、素の自分を隠しているような芸風・キャラクターづくりなのも特徴的です。

ゆりやんレトリィバァ

1990年11月1日、奈良県出身。

一見おっとりして見えるのに、フリートークでは不意の毒舌があったり、1人コントでは独特の世界観で審査員・視聴者を唖然とさせたり、何かと癖があるゆりやん

特にフリートーク時には「常にふざけている」状態が個性的で面白いとされているかと思うのですが、ネコ的にはこれにも蠍座的な理由があるのでは?と考察してみたりします(ΦωΦ)

蠍座の象意の中には「秘密」というものがあるのですが、ゆりやんさんがトークや感想を振られた際に、話を逸らすようにふざけてその場をやり過ごす様子は、自分の本心を明かすことを避けているからなのでは?と。考えすぎ?(´⊙ω⊙`)

おふざけの人のように見えて実は繊細…。ゆりやんさんはそんな可愛らしい人なのかもしれません☆

にしおかすみこ

1994年11月18日、千葉県出身。

女性ピン芸人として、女王様キャラエンタの神様でブレイク。SM女王のようなセクシーな衣装で、観客を「メス豚」「ブタ野郎」と呼びながらも観客とセッションすることでお笑いを成立させるスタイル。
その場で観客とやりとりして笑いを生み出そうという度胸は凄いですよね!!

一見強気で傍若無人なタイプかと思いきや、フリートークやセッションの合間で相手を気遣い過ぎた結果おどおどしてしまったり、空気を読もうとして空回りしてしまったりと、意外なギャップで「実はMなの?」なんていじられてしまったり☆

繊細が故に、それを隠し守るために強く見える鎧を身に纏うのも、蠍座らしいと言えます。
セクシー衣装は蠍座さんの魅力を増幅するのでナイスチョイスだと思います…!!

ぺこぱ 松陰寺太勇

ぺこぱ 松陰寺太勇

1983年11月9日、山口県出身。

誰も傷つけないツッコミという独特な芸風で、2019年のM-1グランプリの決勝戦まで進出し、残念ながら優勝には至りませんでしたが、松陰寺さんは決勝進出が決まった瞬間、「(芸人を)辞めなくてよかった…」と泣き崩れていたそうです。

現在の芸風に至るまで幾度となく芸風変更を重ね、その度に、蠍座を象徴する不死鳥の如く、死んでは蘇り、蘇っては死ぬを繰り返したのでしょう。

なんと!ツッコミの松陰寺さんも水エレメントだったんですね!水エレメントコンビで、優しい芸風になるのも頷けます✨

魚座のお笑い芸人

男女問わず、ほんわかとした穏やかな雰囲気を持つ魚座さん。
博多華丸大吉の大吉先生、スリムクラブ真栄田、ハリセンボン春菜など、優しいボケ、優しいツッコミの方が多いのが特徴です。たとえ口先の言葉が鋭いワードだったとしても、キツく感じさせないまるーい不思議なオーラを持っています✨

ザ・ドリフターズ 志村けん

1950年2月20日、東京都出身。

新型コロナ感染で肺炎となり、昨年3月29日にこの世を去った志村けんさん。当時は多くの方が彼の旅立ちを悼み、彼の出演した作品が数多く放送されました。ネコは普段こういったことではあまり泣かない方なのですが、驚きと悲しみで放送を見る度に涙が出ましたね〜
また彼のこの事件をきっかけに、日本中のコロナに対する危機意識が高まりました。

魚座の象意の中に、魚座境界線を溶かす・無くすというのがあるのですが、当時の彼の報道による世間の反応はもちろん、彼の出演した番組は演者も視聴者も一体となって、笑顔になったり涙したり怒ったり、まさに垣根がなくなるようなコンテンツが多かったようにも思います。

ちょっとスケベで、でも憎めない。そんな素敵な魚座の大御所芸人さんです☆
アイーン!(ネコはひとみ婆さんが大好きでした!!)

志村けん アイーン

オリエンタルラジオ 藤森慎吾

1983年3月17日、東京都出身。

「あっちゃんカッコいいー!!」でお馴染みの藤森氏ですが、芸風にもあるように、とにかく褒め上手な印象が強いです。ネタの時もそうですが、Perfect Humanの時もあっちゃんのこと賞賛しまくってましたからねww(say天才!)

冗談はさておいて、普段も気さくで先輩後輩も分け隔てなく接するタイプで、女性に対しても優しく人当たりのよい人物だそう。

魚座さんは他人との壁・隔たりが少なく、ゆったりとした雰囲気を持つ方が多いので、その穏やかさを求めて自然と

鳥居みゆき

1981年3月18日、埼玉県出身。 

「ヒットエンドラーン!」の掛け声?の芸風でブレイクした女性ピン芸人鳥居みゆきさん。

魚座の性質に芸術家アーティスト気質などがあります。下は全身にボディペイントで全身をタトゥー(シール)を施した鳥居みゆきさんですが、やっていることがもはやアーティスト!

鳥居みゆき ボディペイント

現在ではドラマやCMなどでにも出演される芸人兼女優さんで、すっかり「表現者」として活躍されていますよね。

また、彼女のお部屋を皆さんは見たことがありますか?色は赤で統一され、骨や骸骨、血などのホラー要素で構成されており、日常とはかけ離れたコンセプトであることが伺えます…。魚座の象意に霊界など、目に見えないものと繋がるというものもあり、鳥居さんも今まで幾度となく心霊体験をされているそうな…。

 

以上が、水エレメントの芸人さんたち(一部)でした!

総合的に、雰囲気が角丸で穏やかだったり、あえて王道を避けた独特な芸風を持っていたり、丁々発止でやりとりするのではなく、相手を鼓舞したり喜ばせたりといったマイルドな芸風が多いように感じました☆