ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

WORDSで占い師として登録する方法を画像付きで解説!言葉を送る占い師になる☆

占い師を目指している方、または、既に占い師として活動しているけど、どこか違う場所・ツールを使って更に販路を広げたいという方!
占い特化型スキルマーケットのWORDSを使ってみてはいかがでしょうか?

こんばんは、星乃ネコです★
今回はネコも利用させていただいている、占いスキルマーケット『WORDS』の、占い師としての登録方法を画像付きで解説いたします!

※画像は2021年1月時点のものです。

 

サイトにアクセス

https://words.gifts/にアクセス。
以下のような画面が表示されたら、「占う方はこちら」の部分をクリックスマホの方はタップ)

WORDSトップ

すると以下のような画面に切り替わりますので、「今すぐ占いをはじめる」をクリック(タップ)

WORDSトップ占い師用画面

登録方法を選ぶ画面に切り替わりますので、利用規約を確認後、お好みの登録方法を選択しましょう☆

WORDS登録方法選択画面

SNSアカウントで登録

ここからはモバイル画面の方が馴染み深いかと思いますので、スマホ版画像にて解説いたします!

※お使いのデバイスやブラウザによっては見た目が異なる場合があります。

LINEで登録

LINEから登録する画面

「LINEで登録」をタップするとLINEアプリが立ち上がり、上記画面が表示されます。
使用するアカウントに間違いがなければ、「許可する」をタップ。

下記のような画面が表示されますので、「言葉を送る占い師」を選択すると、詳細情報を入力する画面が表示されます。
詳細情報入力画面はこちら↓

占い師かユーザーか選択する画面
言葉を送る占い師を選択

Twitterで登録

twitterから登録する画面

Twitterで登録」をタップするとTwitterアプリが立ち上がり、上記画面が表示されます。
使用するアカウントに間違いがなければ、「ログイン」をタップ。
ログイン後は先述の「LINEで登録」と同様の画面が表示されますので、詳細情報を入力

Facebookで登録

ごめんなさい…。
ネコがFacebookのアカウントを持っていなかったため、現在確認ができておりません…(ΦωΦ ;;;;)💦

おそらく、上記2つとさほど変わりないのではないかと思いますが、もしニーズがありましたら、アカウント登録次第、ご報告させていただきます!

(占い師さんのFacebookのシェア率ってどれくらいなんだろう…?)

メールアドレスで登録

「メールアドレスで登録」で、使用するメールアドレスを入力。
登録されたメールアドレスには、『WORDS』のルーム内で行われるメッセージの通知などで使われます。

メールアドレスを間違いなく入力したら、「登録する」をクリック(タップ)

認証メールの送信完了画面

上図のような「認証メールの送信」の画面が表示されたら、登録したメールアドレスに「WORDS-登録のご案内」の件名でWORDSからメールが届きます。

メール内に【メールアドレスの確認】のリンクURL(下図左)が貼り付けてありますので、そちらをクリック(タップ)

WORDS 返信メール
WORDSへようこそ

リンクをクリックすると「WORDSへようこそ」の画面(上図右)に遷移するので、登録用パスワードを設定。設定後は先述の「LINEで登録」と同様の画面が表示されますので、詳細情報を入力

詳細情報を入力

上記の各種方法でログイン・仮登録ができたら、詳細情報を入力します。

入力する詳細情報は以下の通り。

  • 占い師名(必須)
  • ふりがな(任意)
  • 氏名(必須)
  • 生年月日(必須)
  • 住所(必須)→郵便番号、都道府県、市町村以下
  • 使用する占術(必須)→タロット、占星術数秘術などのタグを選択する方式で、3件程度がおすすめ
  • 得意なカテゴリ(任意)→運勢、性格診断、仕事などのタグを選択する方式で、こちらも3件程度がおすすめ
個人情報入力画面
使用する占術登録画面

得意なカテゴリ入力画面

WORDSからお得な情報を受け取る

ここで登録する氏名や生年月日、住所はフロント画面では表示されないのでご安心を。
いずれも登録後でも変更・修正可能です。

「WORDSからのお得な情報を受け取る」のチェックは、登録後でも管理画面から変更できますので、この時点ではどちらでも構いません。

上記各種の項目を入力し、占い師としての登録が完了したら、プロフィールの作成やアイテム作成、通知設定や売上金の振込先などを設定できるようになりますので、順次設定していきましょう☆

公式で丁寧なご案内が掲載されているとはいえ、占い師としての登録をネット完結するのは、やはりまだまだ不安な方が多いのではないかと思います。(これから占い師としての活動を開始される方は特に!)
占いの販路にお悩みの方、占い専用のスキルマーケットに興味はあるけど、登録方法に不安がある方の一助となれたら幸いです(*´꒳`*)✨

そもそもWORDSって何?」という方はこちらをご覧ください↓

※ネコが好きで勝手にやっていることであり、案件などでは全くございません。
※WORDS様やその運営関係者の方からお叱りなどを受けた場合、本記事を修正・削除する可能性があります。

今後も占い好きな方や、占い師を目指す方に有益な情報を発信させていただきたいと思いますので、「面白かった!」「役に立った!」と思った方は、読者登録もしくはTwitterのフォローをよろしくお願いいたします★