ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

あなたにピッタリの占い師に相談できる?占いスキルマーケット『WORDS』とは?

こんばんは、星乃ネコです★
8月19日(水)11:42頃、獅子座新月となった昨日、ネコ事(私事、の意味)ではありますが、有料鑑定の「WORDS」に登録させていただきました!

twitterで仲良くさせていただいている方が既にご登録されていたことで、ネコは初めて目にした占いサイトでしたが…

wordsスマホ画面01
wordsスマホ画面02
wordsスマホ画面03
wordsスマホ画面04

 

なんてかわいいサイト…!!!

どこのサイトに登録しようか悩んでいたネコでしたが、あまりの可愛さと感動のあまり、即占い師として会員登録。

登録後に調べたWORDSの特徴や、お得な情報などをお伝えします!

 

WORDSとは?

占いでつむぐ言葉のマーケット WORDS

2020年1月17日(金)に一般公開された、占いに特化したスキルマーケット
占い師は得意な占術や好きなアイテムを登録・販売することができ、購入者はいつでも好きなときに、好きな占い師の占いを選び、楽しむことができます。

公開から間もないサイトですが、公開からわずか1週間で100人以上の占い師が登録され、8月現在ではなんと600人以上

運営会社は、電話占い「ロバミミ」やチャット占い「Chapli(チャプリ)」なども運営する「株式会社cocoloni」。更にそれらを取り締まる株式会社ザッパラスは、占いサービス事業を20年以上営む大手コンテンツ事業会社です。

WORDSでできること

レター占い

レター占いイメージ

メール鑑定チャット形式で行います。
お電話や、お顔を見ながらの鑑定が苦手な方、占いの結果を文字で表現して欲しい!という方にはピッタリの形式。

ライブ占い

ライブ鑑定日時イメージ

ZOOMGoogle meetを利用した対面鑑定ができます。
レター鑑定よりお互いのレスポンスが早く、即質問・即返事ができるのが魅力。

レターとライブ、それぞれの使い方については下記記事をご参照ください。

現時点でできないこと

2020年8月現在、「電話占い」は実装されておりません
しかし、これもおいおい実装予定であると公式で発表されており、2020年6月で「ライブ鑑定」が実装されたことを考えると、かなり期待が持てそうです。

さらに、デジタルコンテンツの「コラム」も実装されるとのこと。占い師の管理画面では既にアイコンが表記(クリックはできない)されており、実装される日もそう遠くはないでしょう。

利用料金など

ご利用料金など、2020年8月現在では以下の通りとなっています。

  • 料金相場…500円〜5000円
  • 支払い方法…クレジットカード
  • クーポン…3種類(ウェルカムクーポン、占い師発行のクーポン、WORDSからのお知らせやSNSなどで配布されるクーポン)

WORDSでは計3種類のクーポンが発行されるので、もしWORDSで好みの先生を見つけた場合は要チェックですよ★

600円から使える500円クーポンを使えば、600円のアイテムなら実質100円!
1000円のアイテムなら半額でご利用できちゃいます!!!

WORDSクーポン星乃ネコ

【ご利用方法】
購入画面で「クーポン」を選択、クーポンコードを入力してご利用いただけます。

※上記は記事作成当初、ネコの方で発行されていたもののイメージです。
現在は期限が切れておりますのでご了承くださいませ。

わかりやすく明朗会計

「あれをしてこれをして、オプションでこれを付けて、時間が延長すると…えーっと…合計いくらだ?」

こんな経験、一度はしたことありませんか?

WORDSは、そもそもサイト設計自体が見やすいという面もありますが、そのシステムもシンプル・簡潔そのものなので、安心して利用することができると言えます。

WORDSに決めた理由は、

可愛くて見やすい!

という視覚的な要因が10割(全部)を占めていましたが、占い師やお客様にとってもわかりやすく、大変勢いのあるスキルマーケットサイトであることがわかりました☆

これをきっかけに、皆々様とのご縁をいただけますとこれ幸いです…♡
今後も占い好きな方や、占い師を目指す方に有益な情報を発信させていただきたいと思いますので、「面白かった!」「役に立った!」と思った方は、読者登録もしくはTwitterのフォローをよろしくお願いいたします★