ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

納豆のように粘り強い星座ランキング☆星座別のおすすめの食べ方も

今週のお題「納豆」

f:id:astro-cats:20200714105216j:plain

 

こんばんは、ネコです(=^ω^=)

納豆は子供の頃から好きなのですが、大人の今の方がもっと好きになっている気がします。
あの臭み?(臭いと思ったことがないのですが)が無性に食べたくなるときがあるんですよねー。

なので常に冷蔵庫に常備☆
余ったら納豆チャーハンや釜玉納豆パスタ、うどんに合わせても美味しくいただけますよね〜♡

今回はお題から派生して、納豆の如き粘り強さを備える星座ランキングを作成!
困難にぶつかった時、我慢が必要な時、納豆100回混ぜたくらいの粘り強さを発揮できるのは果たして何座でしょうか( =´∀`=)

おすすめの納豆の食べ方も合わせてお届けします☆

12位 双子座

色んなものに興味関心を抱く双子座さんは、一つのことに長く携わるのは苦手…。
ある程度で物事の底が見えたら、もう別のものに夢中になっていることの方が多いかも。

納豆のおすすめの食べ方

in お酢

サッパリとした風味で味わえる組み合わせ。
納豆好き界隈では好評で、意外と合うそうですよ!(=*゚∀゚*=){今度試シテミヨーット

11位 天秤座

お願い上手な天秤座さんは、自分がするより他人にやらせる?!
華麗な交渉術で、面倒事は他の人に任せてしまうでしょう。

納豆のおすすめの食べ方

in オリーブオイル

お洒落な天秤座さんにはオリーブオイルをかけて食べるのがおすすめ!
エクストラバージンのオリーブオイルで、香り高い納豆ご飯をお楽しみください☆

10位 射手座

自由命!束縛NG!の射手座さんは、我慢や粘り強さとは無縁かも。
目標目掛けて、しかし自由に、マイペースに飛び回ることで成功を掴むタイプです。

納豆のおすすめの食べ方

なし

なんと…ありませんw

ネバネバなんかに捕われたくない!食べ方だって自由でいたい!
そんな射手座さんのお気持ちを尊重させていただきました(=^ω^=)

9位 魚座

揺蕩うように、漂うように生きていく…それが魚座さんの個性。
その場その場に応じて柔軟な対応をすることはできますが、じっと我慢を強いられるのは苦手かも。

納豆のおすすめの食べ方

in バター

発酵×発酵=最高!の組み合わせ。

そもそもバターご飯自体が美味しいのに、これはもう間違いない組み合わせですね!
いつもの納豆にバターの甘い風合いがプラスされます☆

8位 牡羊座

目的に向かってまっすぐ進む牡羊座さんは、勢いとスピード感には溢れるのですが、難しそうであれば諦めるのも早そう。

納豆のおすすめの食べ方

in ごま油

スピード重視な牡羊座さんには、さっと回しかければ完成のごま油。
パンチもバッチリなので、牡羊座さん好みのスタミナ感じる味わいに。

7位 獅子座

頑張りを褒めてくれる人がいれば、どこまでも頑張れちゃう獅子座さん。
見てくれる人がいなくなると、途端にサボりがちになるかも。粘り強く頑張った結果は必ず報われると信じて☆

納豆のおすすめの食べ方

in 韓国海苔

日本×韓国のハイブリッド納豆ご飯でスタミナチャージ!普通の海苔とは一味違い、海苔についた塩と胡麻油が、気持ちを豊かにしてくれるはず☆

6位 蟹座

誰かを守るためなら自分を犠牲にして動くことができる蟹座さんですが、誰のためにもならないような面倒ごとはさっと避けて逃げてゆきます。

納豆のおすすめの食べ方

in たまご(黄身のみ)

長ーく愛されているトラディショナルな食べ方!

白身も一緒に食べてしまうと、白身に含まれる成分が納豆の栄養の吸収を妨げてしまうので、ひと手間かけて、美味しく効率よく食べましょう☆

5位 水瓶座

唯一無二の価値観の持ち主で、たとえ周囲の人から批判を受けたとしても全く怯むことはありません。
「それが何か?」の精神で俄然己の個性・やり方を貫き通す強さの持ち主です。

納豆のおすすめの食べ方

in アボカド

超!新時代な組み合わせ!

個性重視の水瓶座さんには相性ピッタリ。しかもこれが意外とイケる美味しさ。いつもの納豆ご飯が、個性的な一品となります。

4位 牡牛座

1つのことに夢中になるとのめり込む、職人気質の牡牛座さん。たとえ困難なことにぶち当たっても、それが困難とは思わずに、脇目も振らずに取り組むでしょう。

納豆のおすすめの食べ方

in チーズ

発酵×発酵=最高!の組み合わせ。
チーズを細かくして納豆に混ぜ、ほかほかご飯にオンすれば、とろーりチーズとねばねば食感を楽しめること間違いなし☆

3位 乙女座

何事も丁寧に完璧に!がモットーの乙女座さんは、完璧に仕上げるためなら難しい課題にも懸命に取り組みます。

お心が繊細なので、やり過ぎてストレスを溜めないように注意が必要⚠︎

納豆のおすすめの食べ方

in 梅干し

奥ゆかしき乙女座さんにぴったりの組み合わせ!

細かく刻んだ梅肉を合わせれば、梅の酸味と納豆の風味が合わさり、和風サッパリな納豆ご飯に☆

2位 山羊座

日頃から我慢や忍耐が体に染み込んでいる山羊座さん。努力することを苦に思わず、目的を達成するなら努力を惜しまない、勤勉な努力家さんです。

納豆のおすすめの食べ方

in わさび

根を詰めてつい頑張りすぎてしまう山羊座さんにわさびの一撃☆
頑張り過ぎた思考をスッキリクリアにしてくれるかも。

1位 蠍座

忠誠心が強く、忍耐力のある蠍座さんが堂々の第1位!
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、着実に目標に向かって粘り強く突き進む蠍座さんは、周囲を圧倒していることでしょう。

納豆のおすすめの食べ方

in キムチ

発酵×発酵=最高!の組み合わせ。
カプサイシンとの相性が◎!
納豆と刺激を同時に味わえる組み合わせで、スタミナをたっぷりチャージできそう!

とりあえず納豆食べよう

プチプラでお手軽に手に入る納豆は、免疫力のアップや心筋梗塞脳梗塞の予防など、健康に良いのはもちろん、アンチエイジングやダイエットなどの美容にも効果的!

ただ、1パック(50g)で100kcalと意外と高カロリーで、プリン体イソフラボンも含まれているため、食べ過ぎると痛風やホルモンバランスの乱れにつながります。
1日2パックまでに抑え、美味しく納豆の栄養を取り入れていきましょう☆

納豆は発酵食品なので少々賞味期限が過ぎても食べられる場合が多いですが、アンモニア臭が発生してくるようになりますので、やはり賞味期限内に食べることがベストですd(= ・ω・=){美味シク食べてネ!