ソラネコ | 夜空をあおぐネコの星読みブログ

ソラネコ | 夜空をあおぐネコの占い研究所-星乃ネコ-

本州の最西端在住の占いオタク「星乃ネコ」が、占い諸々を備忘録的に記録。元アンチ視点からの占い考察で、占い好きな人はもちろんそうでない人にも、占いの魅力をお伝えしています。

あなたは運動、好き?12星座☆運動不足になりにくい星座ランキング

f:id:astro-cats:20201005141352j:plain

こんばんは、ネコです☆

10月になり、読書の秋、食欲の秋…そしてスポーツの秋!
とは言え、気軽に外出しにくい昨今…皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、今週のお題「運動不足」を題材に、「運動不足になりにくい星座ランキング」を作成☆

あなたの星座は一体何位でしょうか?
まずは11位から2位までのランキングを発表いたします!

11位 水瓶座

カメラやゲームなど、運動よりも機械いじりが大好きな水瓶座さんは、集中するとその作業に没頭!興味がなければ誘いには乗らないタイプなので、健康のためにも、意識的に運動した方が良いかも。

10位 魚座

ぼーっと無心になる時間が大事魚座さんは、運動への関心は低め。誰かに誘われて一緒ならやる気が出そう☆

9位 蠍座

基本的にはインドアな傾向蠍座さんですが、体づくり・体力づくりに目覚めると、高い集中力でストイックに運動して、日頃の運動不足を一気に解消しちゃうかも。

8位 蟹座

そもそもそんなに運動が好きじゃない傾向の蟹座さん。家族や友人、身近な愛する人となら、助け合いながら運動ができそう☆

7位 天秤座

社交的で交友関係が賑やかな天秤座さんは、自ら行動するよりは誰かに誘われたりすることで運動不足を解消できそう。

6位 獅子座

美意識が高い獅子座さんは、だらしない体の自分なんて考えられない!
健康と、美しいプロポーションを維持するため、「あれ?太ったかな?」と思ったタイミングで適度に運動を行うタイプでしょう。

5位 乙女座

日頃から、自分や身の回りの人の健康管理に気を使っている乙女座さん。ややインドア気味の乙女座さんも、「健康のため」として適度な運動は行なっているかも?

4位 射手座

常に開放感・自由を求める射手座さんにとって、休みの日にずーっと家に籠もっているなんてナンセンス!お外が大好きなアウトドア派なので、外出のついでに運動もこなしちゃうかも☆

3位 山羊座

仕事に家庭に、いつも忙しく動き回っている山羊座さんは、早歩きだったり小走りだったりで、日々の動きが自然と運動に繋がっていそう。

2位 双子座

あれも楽しそう、これも興味ある☆と、色んなことに好奇心旺盛な双子座さんは、それらを追いかけている内に、気が付いたら運動も器用にこなしていたりして。

以上が11位〜2位までのランキングでした(ΦωΦ) ☆
残り12位と1位はそれぞれ何座でしょうか…?

 

12位 牡牛座

お家大好き!のんびりゆったりマイペース☆がモットーの牡牛座さんは、趣味もお菓子づくりやアロマ、お裁縫など、インドアの傾向があるかも。
没頭するとその姿勢のまま数時間…なんてことにもなりがち⚠︎

1位 牡羊座

スピード命!考えたことはすぐ体で表現しちゃう牡羊座さんは、そもそも体を動かすこと自体が好きだったり☆
アスリート気質で、体を動かすことこそ自分のストレス解消であると考えるため、運動不足とは無縁でしょう。

 

あなたの星座は何位でしたか?
適度な運動は、健康的な身体だけでなく、ストレス解消にも繋がり、メンタルの向上にも効果的!

いつまでも健康で、活力溢れる体でいられますように☆